左手の小指の腱断裂・・・・。 | 青木のりおオフィシャルブログ「変わらなきゃ!明日の川崎のため!青のりカフェ」Powered by Ameba

左手の小指の腱断裂・・・・。

30代の市議会議員 青木のりお 青のりカフェ-091022_1555~01.jpg



先日、フラッグフットボールの試合で、けがをしてしまった。

チームは、日本一を目指していて真剣。


その日は、関東リーグの優勝のかかった大切な試合。

その大切な試合で、起用してもらったにもかかわらず最初の3分ぐらいでやってしまった。

ちょうど、タッチダウンをしたときに、切れたらしい・・・。



治すには、手術か固定。


12月の試合に間に合わせたい私は、固定を選択。


後は、チームの先輩に勧められた、MUSASHIの紫のJOINTというのが、間接に効くというので、服用。

どこに行っても、いろいろな人に心配をかけてしまうので本当に申し訳ないので、早く治したい。


でも、小指が怪我したおかげ?で、体の使い方の訓練や体調管理の重要性を再認識できたので、

新しい発見ができた。


でも、みなさんは、気を付けてくださいね。

小指の腱は、ポケットに手を入れても切れる人がいるそうですから。


治療方法は、ものすごく調べたので、なにかあればお聞きください。







30代の市議会議員 青木のりお 青のりカフェ-091015_1048~01.jpg


かかった先生は、野茂選手をm診療ことがあるらしい。