岩手県でのお食事〜(*ノω・*)テヘ | 天空海闊の世界〜めがねうさぎのブログ〜

天空海闊の世界〜めがねうさぎのブログ〜

ブログの説明を入力します。

いつもご訪問といいねをしてくださり、
ありがとうございます(*´ェ`*)

岩手県で食べたごはん🍚

やまなか屋 で焼肉&温麺
岩手県に行ったときは、ぜひとも食べてもらいたい温麺!
盛岡冷麺が有名ですが、温麺もめちゃめちゃ美味しい!
温麺は麺は冷麺の麺と同じです。
スーブは、旨辛で辛いけど旨味がスゴイ!
めちゃめちゃ美味しいから食べてほしいですチュー

これは夏油高原スキー場のレストハウス
カレー屋さんのカツカレーとキッズカレー
カツカレー(1200円)キッズカレー(1000円)
リフト券に1000円のお食事券が付いてるので、実質200円也。
カツカレーはめちゃカツが大きいし、キッズカレーはハンバーグ、エビフライ、ポテト、サラダ付。
かなりのボリュームでした!
もちろん、美味しかったです!

2日目の夜ごはん。
行きたかった居酒屋さんが満席のため、代わりに入った和風レストラン  まるまつ
焼き鮭定食やったかな?
豚汁🐽が美味しかったです。

息子はピリ辛うどん
けっこうな量で、食べざかりの息子はお腹いっぱいになってました爆笑

3日目の晩ごはん。
2日目に行けなかった居酒屋 江釣子屋。
刺し身盛り合わせ。
三種盛りってメニューに書いてあったのに、いろいろ盛られていました。

旦那ちゃんおすすめの生姜焼き定食
 肉厚で甘辛い生姜タレがめちゃうまー(゚д゚)ウマー

この他に、マグロユッケ、唐揚げ、カマンベールチーズあげ、サラダなどなど注文して、かなりのお腹いっぱいチュー
塩ウニが食べたかったのですが、売り切れてて食べられず(;´д`)トホホ…
食べたかったな、塩ウニ。
また、次回、行くときに食べられますようにおねがい

三日間、お腹いっぱい食べられて満足照れ
おそらく体重も増えてると思いますが、怖くて体重計には乗りません爆笑

今年の目標のである、ダイエットがんばりますニヤリ



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました(*´艸`*)