ごろごろでゆるゆるなお正月 | 天空海闊の世界〜めがねうさぎのブログ〜

天空海闊の世界〜めがねうさぎのブログ〜

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます。

たくさんのご訪問といいねをしてくださり、

ありがとうございます(о´∀`о)



我が家のお正月は、ごろごろ正月です爆笑


朝ご飯にお雑煮。

白味噌仕立てのお雑煮は好きじゃないのですが、お正月なので。

糸青のりを買い忘れ、ちょうどおでん用の昆布があったので入れました。

そしたら、めっちゃ出汁のきいた美味しいお雑煮になりました!



朝ごはんの後は、初詣に。
参拝しに来たときは人も少なく、お天気だったのに、参拝後から曇ってきて、人も増えてました。
そして、寒くなってきて、雪もちらついてました。
タイミング良く参拝できて良かったですニコニコ

初詣から帰って、お昼ごはん。 
我が家のおせち。シンプルです。
食べるものを食べ切れる量しか用意しませんニヤリ
誰もおせち好きじゃないしね。
息子は黄金イカしか食べなかったわ(;´д`)トホホ…

お昼ごはんの後はごろごろ〜。
気がついたら寝てました爆笑
娘っ子に「おやつ食べよ〜」と起こされました。
おやつは昨日、急遽作ったスイートポテト🍠

このスイートポテト、家事ヤロウで鈴木保奈美さんが作っていた、『パイナップルきんとん』をリメイクしてます!



作ってみたのですが、アップルパイの中身みたいwwwと言われ、せっかくなので作ってみました。

スイートポテト🍠

パイ生地がなかったのよ(´・ω・`)


急遽、作ってみたけど美味しかった〜。


『パイナップルきんとん』にバター(適当)と卵1個を混ぜて、型に入れて、卵黄を塗って、190度のオーブンで30分ほど焼きました。


いい感じで太りそうなお正月やな(;´д`)トホホ…


タベスギナイヨウニキヲツケネバ・・・



今は娘っ子とアマプラで『ゆるキャン』視聴中。

いいわぁ。このゆるゆる感。


まったりとお正月を満喫したいと思います照れ




最後まで読んでくださり、

ありがとうございました( ・ิω・ิ)