それからそれから  きゅう


結構、昔から健康オタクだった

だからこんな歳で癌が見つかるとは

思ってもみなかった


親族に癌になった人はいるし

どちらかと言えば癌の家系では

あるとは思うけど


両親とも癌が見つかったのは

かなり高齢になってからだったし


だから自分の癌が見つかるとしても

もっとずっと先の事かと思っていた



食事とか運動とか結構気を

遣っていたんだけどな


体重も学生の頃から変わってない

というか変えないように

気を付けていたし


癌の予防に関する書籍も

何冊も買って持ってます

もちろんちゃんと読んでます


まぁ、晩酌は30代からほぼ毎日

してたけど…深酒はしませんし


うん、でもやっぱりストレスは

結構ため込んだこともあったかな


自分ではため込まずに

上手くやっているつもりでも

今思うと本当につもりだった気がする


仕事や立場のせいもあるけど

相談を持ち掛けられやすいから

人の話を聞くばかりで


自分が嫌なことがあったり

悩んだりしても人には話さなかった


自分は精神的に健康だからって

いう体(てい)を崩さず来ちゃったから

あまりよくなかったかも……


……なんて

反省みたいなことを

してみたりしているのでした


ゴホッ(>д<*)