10日目にして、初の休日です。
9日目に書いた巻き巻き対策には記載漏れがありました。
それは
リアダンパーを立てる
フロントバルクを連結するステフナーを外す
意図としては、リアの外側のタイヤに荷重が乗る前に一気に外側に荷重移動してリアが破綻することを抑制
ステアリングを切った際のフロントの応答を曖昧にして、荷重移動の速度を遅くしてリアが破綻することを抑制
だそうです。
さらに、PGSサーボのストレッチやマックスパワーも落とすと運転しやすくなると教わりました。
全て試してみたところ、たしかにリアが安定するとともに、運転が簡単になりました
たのしー❤️
ただ、9日目に下ろしたばかりのニュータイヤがもう裂けました
同じタイヤのイン側はメッシュが露出してますので、使い切った感じですが…
先日にも書きましたが
…ところが、これをエキパさんに伝えたところ、どうも私のグリップ剤の使い方が原因ではないかと
つくぱーの現在のグリップ剤はほんの少量を塗るだけで充分だそうで、私のようにたっぷり塗ってしまうとゴムが柔らかくなりすぎて消耗が早くなるのと、ハイサイドしやすくなるようです
つまり、最近苦しんでたのは、グリップ剤の使い方がダメだったからのようです…
新しいタイヤを買い直して、確かめてみます🫡
メッシュが出た状態で何パックか裂けるまで走ってみましたが、意外に普通にグリップして驚きました。
今日はラップの拾い上げの確実性がイマイチで、一パックあたり1〜2回ほど、2周が合算されていました。
早く不具合治るといいです。
ベストは32周6秒
ベストラップは9.1
https://ameblo.jp/aonori-pikachu/entry-12811837699.html
7日目のタイムを両方とも更新できました㊗️🎉
次回も頑張るぞー
p.s. 6日連続ラジコンは、疲れますね💦
では