こどもの日に、実家に帰るのはいいけど、車のタイヤが既に交換時期を過ぎている。
タイヤの路面にあたる面は、中のワイヤーがサイドよりはしっかりしているので、まだ大丈夫だけど
(サイドのひび割れは、即タイヤ交換が必要)
まだ大丈夫と言って半年以上は、過ぎてる。
タイヤ交換が遅れて、危険を感じるのは2度目なんですけど。
前回は、アリストでまだ大丈夫と言ってタイヤのワイヤーが出ていて、実家に到着後の朝にパンクしていた。
普通、タイヤの状態が悪くなると乗り心地が悪くなって、後部座席に座っていても不安を感じるはずなのだけど、分からない人には分からない様なのだ。
4月4日に実家に帰った時の高速で不安を感じたので追い越し車線に出るのは控えたけど、旦那はまるで気がつかない。
乗っていて分かるはずなんだけどと言うと、少しプンプン( *`ω´)なって、何を根拠に言ってるんだと言うから話にならない。
自転車で古いアスファルトより新しいアスファルトの方が走っていて気持ちいい。という感覚があるのと同じで、タイヤから伝わってくるものがあるはずなのだけどな。
タイヤの感覚が、伝わってくるだろ?
わからないかな?
実家に帰って、赤ちゃんを見せたいのは分かるけど、タイヤは、ゴムで出来ていて
ゴムは、生ものだよ。
輪ゴムなんか、ある日突然プチって切れるやろ。
タイヤのゴムもどうなるか分からない物なの。
前回のアリストは、実家に帰れたのは奇跡よ。
今回は、ワイヤーは出てないけど
安心感のない車で高速に乗りたくないわ。
今日は、店を回ったけどスカイラインのタイヤのサイズはどこも在庫がなくて連休中なのでディーラーもお休み。
GWあけないと手に入らない。
旦那は、実家に帰る気満々。
赤ちゃんを守らなくてはならない。
私は、別の日になんとか私の実家に帰るルルー
