20社ほど
並んでいたブースから、

自宅から通えそうな
場所にある職場を
選んで

4つ面接を、受けまして
そのうちの
1つから、

都合の良いときに、まずは見学しにいらっしゃいませんかー?

とのこと。

そのあとで
他の3つの
会社( 介護、薬屋のチェーンストア、大きな化学会社の障がい者雇用部門の子会社での事務いわゆるデーター入力部門…らしくて、年齢は募集範囲内だったので応募はとりあえず、してみたけれど、内容は、いまいち、よくわからなかった。まぁ、とりあえず、パソコンに怖がらずに触れるひと募集のようでした。) からは

この度は残念ながら…

と、ゆう封書でのお返事が届きました。

私ごときに、このような丁寧な書面で、お金をかけて、切手を貼って封書をくださるなんて…。

社会って、
会社って、なんてスゴイ。なんて義理堅い、丁寧な手順に常識に、経済力もち なのでしょう。

ワクワクドキドキ💗。

ええ、
ほぼ、十数年分もですね〜、記憶やら
気持ちやらが

わけわかんない内に
噴火されぶっ飛んでしまいました私のような人間には

世界まるごと
何が起きても
まずは、毎日が
何事も、目新しく珍しくて、なりません。

確かにいろいろ、
手はかかります。

人にも家族にも
いちいち説明して
助けてもらわねばならないし、注意もされるし、笑われます。

アホみたいです。
でも、幸せです。