わたしの住んでいる街は
水路が多くて




水量もその所々にあわせ、

細い水路が集まったり、別れたりして、

街中を
絶えまなく、豊かにながれています。



そのひとつの場所から
正面になにかの看板と
その右肩、ななめ上に

木星が。

自転車🚲での
買い物帰り。昨夜、きれいに光って見えているのが見えて。


[注意] これは偶然 星見アプリを
見て、木星だと確かめて、画面を写メっている時に
Googleのだか、Androidのだかの
「アシスタントを使ってみて下さーい」
声掛け行動が始まってしまったものなので、この写真をクリックしても
音楽はべつに、鳴りませーん。

紛らわしくって、ゴメンナサイ!(笑)



最近は☁曇ったり
雨☔ふったりな お天気が
多くていたから

あーい、と思って。

首から吊るすタイプのものに入れて
常日頃カラ持ちあるいている
スマホ にて、

うまーく
どこかの何かの看板と
その右肩に光る「木星」を、

うまく動画とか写真で
撮ってみようとしていたのですが。


 
帰ってきて、
自分の撮ったものを再生して
視聴してみたら。

木星よりも
わたしの足元の
水路の水音の
存在感のほうが、大!


そして。

この水音、

なんだか、何かに。
何か〜に、
似てる気がする、何に、だろう~と思っていたら…。

あ、あれだ。

劇場などでの
最後の観客の拍手👏に。

どこか、す〜っごく似てないですか〜?

夕暮れ と★惑星に
水が👏拍手をしてる。


まるで、
ずーっと拍手👏しつづけている みたいな、

水の流れの音、でした…!!


2023. 3. 20(げつようび)の午後6時半ごろ。冨士川に向かう、西のそらの下にて。