兄「弟子、100キロ挙げる」 | 青野兄弟

青野兄弟

広島発、兄弟交互に更新しています。

長女の親友の彼氏(仙台在住)が、

「ベンチプレスで100キロ挙げたい」

っつーので、

お手伝いすることになったのが、

2023年11月末。

75キロからスタートって感じ。

 

年齢は26歳で、

身長も体重もワシとほぼ同じ。

ポテンシャル的に、

間違いなく100は挙げる人なので、

いらんことせずに、

ひたすら基礎練しましょうと提案。

ワシがやって1年で達成したメニュー。

中心は5x5からの、

4x4、3x3、2x2。

それと足上げベンチの10x10。

とにかくコレ。

 

2023年2月18日にベンチ開始。

2023年11月30日に出逢いまして、

画像のようなメニュー送付。

2023年12月5日 80キロクリア。

2024年2月16日 95キロクリア。

2024年6月25日 100キロクリア。

ベンチ開始から1年4ヶ月、

接触してから7ヶ月クリアです。

 

ポテンシャルは初めからあった。

ただですね、

ベンチ100キロって、

なかなか到達できないんですよ。

ワシ、すげぇ知ってんの。

持って生まれたモンもありますが、

この情報過多な世の中、

どれが自分にあってんのかマジ迷う。

挙げれるモンも挙げれない世界観。

アレコレやっても全然伸びない。

そんな人マジでものスゲェ居る。

そんなに簡単じゃないんです。

 

だから単純に嬉しかった。

自分事の様に嬉しかったですね。

少しだけ手を差し伸べたことで、

彼は「100キロの景色を観た」んです。

そこに関われたことが嬉しい。

誰もが観れる景色では無いんです。

観たくても観れない人が、

世界中にゴマンといる。

毎日心を打ちひしがれている人が、

何千何万といるんです。

 

だから、

「彼に係われた」ってのが最高。

彼は師匠と呼んでくれますが、

ワシがやった事はほぼ無いんです。

彼はもともと「挙げれる人」だった。

ただちょっと迷ってた時に、

運良く接触出来ただけ。

つまりワシ、

めちゃくちゃラッキーですよ。

 

初めて100を挙げたあの時の興奮。

再びまた味わえるなんて、

感謝しかないッスね!

 

 ♪「拍手喝采 (Remix)」DABO Feat. DELI, BIG-O & BIGZAM