今日は母の日🤱ご訪問ありがとうございます✨
去年まで母の日には、母に今までの感謝を伝えて好物を贈り笑顔を見ることができました😃
その後に母の旅立ちを看送ることになり、今年の母の日には、母を想うのみとなりました💐





複雑な心境ではありますが、今のご時世を母はどう思うだろうとか、こんなとき母はどう言うだろうとか、考えることが多くなりました。




不思議なことに、もう母の手を握ることも出来ないのですが、生前より母を近くに感じられるような気がします。共に在る感覚というのでしょうか、いつもそばに居るというか、自分の中にもいるような気もして、、、。




それは自分だけでなく、子どもたちの中にも母と似ているところがあったり、好みが同じだったり、受け継いでいるものもあるようです。
そういう意味では、母は私たち親子の中にも生き続けているような気もします🤱





先の見えない現状ではありますが、母の大切にしてきたことを道標に、今ある命を守りながら生き抜いていこうと改めて思います。
母の大好きだった桜の花が懸命に咲いた後、庭では今年もさくらんぼが色づき、薔薇が咲き始めています🌸🍒🌹




蜜柑の花も咲きはじめ、実りの季節が待ち遠しいです🍊




花や母の生き様のように私たち親子も、自然に精一杯生きていきたいものです🤱
一日も早く平穏な日常が取り戻せますように🙏




















なお、ここに載せたものを含め私の伝えたいものやコレクションは、下記のROOMにもあります。よろしければ、ご覧いただけると大変嬉しいです。




最後まで、おつきあいいただきまして、どうも有難うございました💐