#プロモーション

#理研ビタミンから提供いただきました

#RSPに参加しました #rsp103rd #サンプル百貨店

#ふえるわかめちゃん#理研ビタミン


サンプル百貨店さまのリアルイベント
まだ楽しかったなぁって余韻があるんだけど、
その中の試食がマジで楽しかった!!



こちら、

ふえるわかめちゃんを使用した

さば缶とわかめのおろし和え



さば缶を出して、大根おろしとわかめ、

そしてノンオイル青じそドレッシングをかけるだけというめちゃ簡単キョロキョロ


わかめちゃん、水で戻しておかなくてもいいんだって!!


水分あるから大根おろしに合えておけば

勝手に戻ってくれるんだって飛び出すハート


なんてわたしに優しい仕様よだれ



しかもめちゃめちゃ美味しい!!

次の日に材料全部買いに行った笑



酢の物とお味噌汁のイメージが強かったけど

実はいろいろ使える!


ちなみにさば缶はすぐに食べてしまったので、
その後に春雨サラダにも入れてみた!



これもわかめの下準備はせず、

カラッカラのわかめちゃんをそのまま入れた。


食べる頃にはしなっとして、

すごく美味しかったーニコニコ


いやもうこれ、常備だわ。

酢の物も好きだし、今度はキムチと合えるのやりたい飛び出すハート