イベントバナー

 

年末に放送された

マツコの知らない世界をようやく視聴。


お相撲さん大好きなので、

お相撲さんが出てる番組はすごい見ちゃうニコニコ

(とはいえ、マツコの知らない世界は毎回録画してるんだけどね)


いろんなちゃんこが紹介されてましたが、

その中で紹介されていたお鍋がすごい気になりました!!



番組のインスタで紹介されていた

大根おろしちゃんこ鍋ピンクハート



味の決め手は、きざみゆずキラキラ

S&B きざみゆず チューブ 40g エスビー食品



大根おろしを火にかけ、酢、白だし、みりん、酒を入れて水分を飛ばして、長芋、きざみゆずを投入。


水炊きにかけて食べるので、

味は少し濃いめがおすすめです。


長芋を少量擦るのは面倒なので、

冷凍庫常備してるこちらを下矢印


これ常備しておくと、

私の大好きなとろろご飯がいつでも食べられるニコニコ


なので、いつも楽天のお買い物マラソンで購入してます。



できあがりはこちら飛び出すハート


とろろとゆずがいいアクセントになっていて、

めちゃめちゃ美味しいニコニコ


長芋って入れる必要あるのかな?

って思ったのですが、まろやかになるので絶対入れて欲しいです。

(入れたのは山芋だけど爆笑


これからお鍋が食べたくなる季節鍋


ちょっと多めに作っておくのもいいですねラブラブ


イベントバナー