奇跡のリンゴイチゴ | 自然栽培 たねとり農家青ノ木農縁 Peaceful Days

自然栽培 たねとり農家青ノ木農縁 Peaceful Days

自然栽培 愛知県 大府市 にて固定種在来種の愛おしい野菜で
田畑をきりもりしてます。
四季の暮らしの手仕事。農と日々。

いつもお世話になっている、鈴鹿山脈の

おいしい水で自然栽培を取り組む

 エシカルアグリ坂本農園 さんへおじゃましました。


伊勢湾岸道から望む夕日を追いかけながら

23号線の帰宅渋滞に負けじと進み

四日市のトンテキを横目に見ながら鈴鹿に入る!


すでに辺りは真っ暗で、半ば迷子になりながら

なんとか2時間ほどで坂本農園の本拠地に辿り着きました。


えっ!なんで夜に鈴鹿まで??って?


そりゃー!たいそうな美味いものが待ってるということですよ~!

そして、木村興農社主任研究員の熊田さんを迎えての座談会!


三重県の有志のみなさんを中心に

さまざまなカテゴリーの方々が集まり

出会いあり再会あり、泣いて笑って

有意義なお時間ありがとうございました。

この場とお料理を用意してくださった

坂本さんに感謝です!


晩餐お品書き

坂本農園産の自然栽培コシヒカリ土鍋ごはん

お漬物のオンパレード

木村秋則さんの奇跡のりんご

みどりの里 野中さんの自然栽培 奇跡のいちご


贅沢しました。ごちそうさまでした!

左)熊田さん  右)野中さん