田植え | 自然栽培 たねとり農家青ノ木農縁 Peaceful Days

自然栽培 たねとり農家青ノ木農縁 Peaceful Days

自然栽培 愛知県 大府市 にて固定種在来種の愛おしい野菜で
田畑をきりもりしてます。
四季の暮らしの手仕事。農と日々。

青ノ木農園では、今年から田圃をさせてもらう事になりました(^^)
田植えをしましたよ!!
4月末に田圃をやることが決まったので、苗は野中さんから分けていただきました!
いつも、ありがとうございます(^^)♪
{853635B6-1A18-4E6D-BE56-C20B44E7FE30:01}
田植え機は、二条植えの歩行型をご近所さんから貸していただきました!
{57BCFAA4-DE5A-427D-A669-B3CE35173A7D:01}
らくらくですね~
最初、仲間を呼んで手植えでやろうと考えていました。周りの方に相談した所、田植え機を貸してくれるとの事でお言葉に甘えて田植え作業がスムーズに終わりました。
{47A97775-7FA9-4C2F-8D28-C2D540184246:01}
5条植えなんかは、もっと早いんだろうな~

お米の品種は、伊勢神宮にゆかりのあるイセヒカリ♪
初めての事なので不安もありありですが、無事に育ってくれる事を祈ります!!