昨日。

後納ゆうメールを出しに行ったら、
これから。中身を確認させていただきたいんですが!

と言われた。

え!


特約ゆうメールを契約した時は、中身を確認します。と言われ何度か開けて見せた事があるが、そのあとからは封を閉じた状態でだしても1度も言われた事がないぞ。と思った。


聞いてみると、○○さんは悪くないんですが。ヤマトのメール便が信書問題で廃止になってしまったたから、うちも同じ事になる可能があると思うので確認させていただきます。だってさー

複数ある場合は、1つだけ開封すればいいことみたいです。

1つだけの商品の場合は閉じないで持っていかないといけないかー・・・(;´Д`)

特約の契約する前に、普通にゆうメールを出してた時と同じ状態に戻った


今までは、曖昧な感じでやってきましたが、確認をして原本に確認シールを貼る事になったそうです。




おもうんだが!

郵便局って、民営化してからかなり経つのに甘いよね。

ヤマトのメール便が廃止になると騒がれていたのに、郵便局はなにもしてなかったんだろ?

それが、今になって言われると嫌だね。

特約ゆうメールだから、曖昧だったのかもしれないけど、早く言って欲しいよね。

開封しなくなっても言わない郵便局もわるいが、信書を安く送ろうとする奴らも悪い。

信書を知らないで送ってしまう人もいるらしい。

局員にネット普及してるんだから、調べればわかるでしょうと言ったら、信書を知らない人は信書と言う言葉を知らないらしい。

言葉を知ってても調べないで内容しらない。

知らないそいつらは、手紙だすなよ。

頭悪いだろ。