スイッチインタビューEP2
今回は章ちゃんが清水先生から聞かれる側 
場所は花園神社



https://x.com/nhk_switch/status/1755207282999070745?s=46&t=XvSSuYMAQKYbqYJgdr767A


「ジビエを食べることはカロリーを摂るのではなくエナジーを摂る。」

お腹を満たすっていうより体中に活力を取り込むって感じなのかな。朝から鹿肉500g食べるって言ってたもんね。体の奥底から力が漲ってきそう。


https://x.com/nhk_switch/status/1757358958061256810?s=46&t=XvSSuYMAQKYbqYJgdr767A


「今改めてこのタイミングではっきりいう理由としては、僕の人生を大きく変えた人生の分岐点だった。」

そう言って章ちゃんは術後てんかんで起きた浴槽での事故を告白した。転倒と聞いていた本当の出来事。

息が。。止まりました。

そんな生死を分けるような大変な事故だったなんて。。

改めて知った術後てんかんの怖さ。

三度目の人生。

生きていてくれてありがとうと本当に強く強く思いました。


https://x.com/nhk_switch/status/1755939353686114487?s=46&t=XvSSuYMAQKYbqYJgdr767A



清水先生が事務所のことを聞いたのはちょうど騒ぎが大きかった頃だったからなのかな。

異常な程叩かれてたもんね。

でも司法も通さず私刑で事務所が潰されて皆んながバラバラになって。こんなに悔しくて辛いことなんてないし、こんな事が罷り通るなんて恐ろしいことだと思ってる。。って話が逸れてしまった。


章ちゃんは自分の想いを言葉にしてくれた。

後半部分

「過去にあった出来事、大事にしてきたものが無くなる崩れ去っていくものは悔しくて仕方がなかったり辛かったり苦しかったりは勿論付き纏うけど、そこを乗り越えたチェンジするタイミングは必ず好機でありチャンスなんですよね。」

章ちゃんの話聞いて「変化を望むと進化する」って塩沼さんのラジオで言ってた言葉がリンクした。

SUPER EIGHTなら大丈夫だと思う。なんてったってSUPERになったんだもんね。荒波を幾度と乗り越えてきたから大丈夫だと信じてる。

あー。出来れば乗っ取られたと言われている新しい事務所には行かないで欲しいな。。



「冷静に考えると色眼鏡付けていること自体に納得しているようで納得していなかったり絶対ある。自分にとってまだストレスになっていると思うし。だけど向き合わなきゃいけない付き合わなきゃいけないし、そのありのままを出すこと表現することがいつか見ている方々にとって勇気とか希望に繋がるんじゃないかと思ってる」

目の前にある景色をレンズ越しではなく。やっぱり直で自分の目で見届けたい想いがあるよね。これを聞いてワンチャンフェスで眼鏡外した姿思い出したりして。そんな想いもなんとなく。あってるかは分からないけど勝手に感じ取ってる。

病気になった事自体に納得してないのかもしれないし。。


章ちゃんにとってのアイドルは。。

精神が富んだアイドル

人生経験豊富なアイドル

キラキラじゃなくて人間臭い。色んな経験をして人間の器がデカくなってるって感じなのかな。



10年後どういう自分になっていたいか。

「数年先は自分のタイムラインはやっぱり唐十郎さんのテント芝居をやりたい。やっぱり文化の発信のお膝元ここで僕もテント芝居に出るとかメッセンジャーでありたいですね。クリエイターでありメッセンジャーであり皆さんと意見を共有し合えるようないちタレントになりたい。」

文化を受け継いでいきたいと言っていたからやはり唐十郎さんの作品やテント芝居には出たいと強く思っているんだね。

私は欲を言うと福原さんとのタッグも観たいなぁ。コソッ。




今回の放送が奇しくも2月4日でした。

偶然なのか。必然なのか。

スイッチインタビューEP2を観る前にEP1を見返したりLIFE ISを見て最後の本音を読んで、サワコの朝を観たりして。

スイッチの中に出てきた写真初めてカラーで見た気がする。本人提供だったからかな。


今回のインタビューは清水先生がしっかり聞き手となって章ちゃんの話を最後まで聞いてくれたから章ちゃんも自分の思っている事が伝えられたんじゃないかな。

話を引き出してくれた清水先生には感謝です。

あ。清水先生章ちゃんのメンカラのシャツ着てくれてたのは意識してだったのかな?

コニファー観にきてくれてご自身を男エイターと仰ってくれたの良かったな。



スイッチインタビューとても濃い時間でした。


壮絶な経験をした章ちゃんが芸能界に残って同じような経験をしている人たちの後押しになれたらという思いが沢山の人に届きますように。



章ちゃん清水先生との距離グッと縮めてお友達になってそうだね(*´ー`*)






これからもずーっとずーっと

章ちゃんが心も体も健やかで笑顔でいられますように。