新企画会議 最高に楽しいモノとは何❓ 演劇集団 青の会 | 三重県鈴鹿市の劇団 演劇集団 青の会のブログ

三重県鈴鹿市の劇団 演劇集団 青の会のブログ

劇団代表の小林聖祥です。三重県鈴鹿市【演劇集団 青の会】の運営をしています。このブログは劇団の日常をスタッフが思ったままに更新させていただいています。少しでも楽しんでいただけたらと思います。よろしければフォローもぜひ!

 
 三重県 鈴鹿市 劇団
 演劇集団 青の会のブログへようこそ
 
 初めましての方はこちらへ
 
改めまして 代表 小林です
ご訪問ありがとうございます☺️
 
 
演劇集団 青の会

新企画会議‼️

 
という事で…
 

ん⁉️

 
 
昨日は
21:00に拠点に集団
 
お仕事後…
おつかれだよね😅
 

んっ⁉️

 
 
しかも
ちょっとハイにもなるよね🤭
 

改めて

不思議な劇団🤔

 
 
 
そうこうしてるうちに
時間になると
続々と劇団員が集まり
 

会議スタート‼️

 
 
まずは説明が始まり…
 
 
5分後には大爆笑😳
 
 
 
カタチにハマらず、劇団も意識せずに
自由な企画を考える時間
 
 
🍀目的🍀
 

お客様に

ワクワク・ドキドキの

エンタメを提供する

 
この事だけを考えて集まるコミュニティ☺️
 
 
そして…
その後も爆笑は続き
 
 
話しも出来ないくらい大爆笑🤣
この環境を見てるこっちも大爆笑😂
 
 
劇団って
舞台で演劇を上演するだけのイメージが
あると思いますが
 
演劇は劇団のコンテンツの1つ☺️
 

劇団の最大の強みは

このコミュニティ‼️

 
例えば
舞台を上演するだけなら
その時だけ出演者を集めたらよくないですか❓
 
なぜ
演劇集団 青の会は
劇団形式にしたのか❓
 
その答えの1つがこれです🤗
 

『1人では不可能な事が可能になる』

 
この瞬間は
最高に楽しい時間🎶
 
特に環境の整っていない田舎では
自分に閉鎖的になったりして
夢を自分であきらめる人も
 
同じベクトルの集団は
その考えをぶち壊します☺️
 
 
理由は
 

『応援』と『協力』しかない空間

 『批判』や『否定』のない空間

 
 
さて
1ヶ月以内には
この企画が始まります🤗
 
代表がほぼ口を出さず
劇団員だけでエンタメを話し合い
実行する企画🍀

 

仕事❓遊び❓

よくわからないけど仕事的な環境

 
何がうまれるのか❓🤔
楽しみですね🤗
 
 
企画会議は
日が変わる前に終了しました☺️
 
 
少し小話を…
 
三重県で劇団を立ち上げる時
 
実は

コンセプトを3つ決めました

 

①劇団としてのイベント 

 本公演などのカタチ (ブランド)

 

②依頼されたイベント

 依頼者にマッチしたカタチ
 

③現代のニーズにあったイベント

 今回のような企画会議から作られるカタチ
 

この3つのコンセプトが

必ず劇団の柱になる😌

 
 
いよいよ10月から
この3つの柱が動き出します🤗
 
3つの柱は重なり合わず
自由にどんどん離れて
太くなって欲しいと思ってます😉
 
 

とにかく実行‼️

 

そして三重県から

最高のエンタメを

全力で発信していくよ👍

 
 
 
 全てのコンテンツが集約された
よろしければ閲覧よろしくお願いします😌