♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡






こんばんゃみ🌠








久しぶりの投稿だよ照



つい最近


仕事の都合と合間って

みんなだいすき










もみじもみじもみじ京都もみじもみじもみじ

に行って参りました😄💕



青野的にも久しぶりの京都

短い時間ながら
✨濃密✨な時間を
過ごしました♪

今回は、それの


自慢   回

です(笑)



相変わらず画質がえぐいのぅ…😳





✎_____________










早速



(っ^ω^)⊃⌒







今流行りの「刀剣」!


京都国立博物館へナイフ

大人気作品刀剣乱舞
出てくる刀剣や
同じ刀派の刀が
びーーーーーーーっちり!!
ありました💡
(あの三日月宗近を見るのにざっと1時間笑。)





この日はやたらと天候に恵まれ
雲ひとつない晴天だったのも
とても印象に残ってる。








というのも


実は青野




今まで訪れた京都



だいたいが
雨雨の京都雨
だったので


こんな青空を京都で眺めた事が
ありませんでした。






今の今まで
自分の訪れる日は
「京都はロンドンになるんや」と
思ってたくらい!






嘘です。ちょっと盛った




✎__________


素晴らしい遺産を後にして


お次はこちら!




(っ^ω^)⊃⌒







焼き鳥じゃないぞ!笑



これなんとおもちでして
あぶれもちっていうものなんです😺






串の先に1口サイズのお餅が
丁寧に程よく炙られたあと
芳ばしく甘い白味噌のタレが
かかってる

そんな代物。





ね、話し書いてるだけで
目の前の私の口内
アミラーゼでひたひた💦💦(笑)




食べる直前に調べた事によると
どうやら厄除長寿
願うたべものなんだって✏



なんにも知らんで食べてもいいけど
意味があるならやっぱり
知りたいよね😊🌸







意味が気になった理由がこちら


(゚∀゚)ノ ⌒ ゚




実はこの
今宮神社
の、参道にお店を構えてるんです


神社の付近の食べ物なら
ぜったい、なんかのイミ、あるよね😎


食べた後から見にいった今宮神社

別名玉の輿神社

なんだって!!!🎊🎊🎊

人生なにがあるかわかんないから
とりあえず肖っておくことに(笑)
(あやかって って読むよ!)







境内も広く、とても綺麗でした😌
自身恒例のおみくじも引きました






今年に入っての結果↓






大凶



末吉





…そろそろ報われたい

結果





















🎊🎊大吉🎊🎊

安心して今年を謳歌致します😄👍






✎__________


この辺りからグッと空も暗くなり

最後に青野たっての希望

こちらに行って参りました♡


(っ^ω^)⊃⌒




✨✨✨✨念願の蝶矢✨✨✨✨

まぁ詳しくはネットで調べてくらさい笑。


ずっと!行きたかった!の!!
大興奮ε٩(๑ÒωÓ๑)۶з





砂糖
自分でカスタマイズして
オリジナルの梅シロップ
(または梅酒)
を作れちゃうのだ😆💨💨💓💓💓



今回は気分で
青野は梅シロップをチョイス!

店内でも作る体験ができるのですが
お持ち帰りのキットを購入😋

記念に梅ドリンクも買いました♡



梅シロップ×紅茶

びっくりするくらい美味しい👀!!


皆も試しに飲んでほしいくらい💞






結論→大満足

でした〜♪♪♪




✎_________





すっごく


エンジョイ



した






ここ連日動きまくってて
ちょっと疲れてきてるんだけど
必ず自分に還ってくると信じて

また次の日もつぎのひも

過ごしていくんだ




2週間。

まずはこのちっさい楽しみを
首を長くして待つことにしよう😋💕




ヨーグルト買わなきゃ。👍


♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡*▶▪◀*♡