trailwalker3


また明日、といいながら、すでに5日経過。あら。


今、家のPCを新しくしたので、新たに追加された、こんな機能やあんな機能で遊んでいたら、あっというまに時間がすぎる。目指せ、i-google世界どこでもオフィス。


***


100キロ歩いて発見したこと。

当たり前のことばかりで、ツマラナイですが。


*箱根のもみじ林の新緑見事なトレイル。次は弁当もってピクニックだ。

*山中湖向かうまでの木漏れ日うれしいぶなの森。きれいすぎ。

*富士山の完璧なその形。美しい。

*途中通る町の人々からの温かい声援のうれしさ

*友達からの応援にどれだけ力づけられるか

*人は眠りながら夢みながら歩き続けられる事実

*100キロという定規が体に叩き込まれたことの自信

*いつ高カロリーなお菓子をどれだけ食べても体重気にならないラッキーな時間をもてた。(私の中で今流行のトレイルミックス=柿の種、バナナチップ、ドライマンゴー、ドライコーン(ペルー産)、カシューナッツ、アーモンド、ブラジリアンナッツ の組み合わせ。と、キシリトールガム)


と、


*100キロは、一見すごそうだけど、歩いてみれば、それほどでもない距離だった、という事実。私の限界点は、もっともっと先にある


そして、


*これはレースじゃなくて、イベント。自分の体力の限界に挑戦、にフォーカスされているわけじゃない。もっと、「やろう」と決めた瞬間から、どれだけ人を巻き込めて、一緒に楽しめるかっていう道のりを歩いてくる時間を大切にすることが、成功への近道。


なので、興味をもっているあなたは、ぜひ来年、oxfam- trailwalker に挑戦を!100キロ歩いたという自信だけじゃない、たくさんの収穫をお約束しますー。


***


次は10月のハセツネ だなー。71キロ、24時間。