こんばんわ⭐️


本日もご訪問ありがとうございます💕


今週の月曜日の夜

睡眠中のあおにょ坊がパニックを起こし

左の翼の羽根が一本だけになってしまいました😢











こんなに抜けたら飛べないよね💦





少し出血がありました💧






翌日いつもの様に「出して出して❤️」🐤をしたので

放鳥したらピョンピョンと出て来てパッと飛ぼうとして

飛べなかったのでビックリして??となった後プルプル

と震えてました😭




何で?





飛べないのにバタバタしたら出血したりしてはいけないので、羽根が生えてくるまで放鳥は控えておこうと思います😢










今換羽中なのでツクがたくさん出てるので、羽も出てこないかなぁ🙏







あおにょは一度もクリッピングした事無いし、飛べなくなったの初めてなんで、あおにょの気持ちが心配だったけど羽をハミハミして自分の状況を理解出来たのか無理に飛ぼうとしなくてピョンピョンジャンプして移動してます🐤💨



換羽の時一気にびよーんと短くなった尾っぽ生えてたりするので、今日は増えてるかなとか毎朝、羽見て思ってしまいます😞