会社の東方神起仲間と韓国旅行に行こうと話し始めたのが、春だったかなあ。
もちろんタイトルは
「韓国、東方神起の旅
」夏に会社を休んでグアムに行くことが決まっていた私は
行くなら秋!
じゃないと会社が休めない。
そう言ってからしばらくすると、秋にはカン・ジファンさんが日本に来ることが判明。
会社の東方神起仲間はカン・ジファンさんのファンでもあります。
ミュージカルの日程とかを考えながら、でもあまり時期が遅くなって寒くなるのはイヤかなあなんて言っていました。
そのころ(7月末)、ジョンフンさん(宮のユルくん)が好きな姉が軍のコンサートを見にソウルへ。
私にくる軍の情報の9割以上はこの姉から。
そしてその姉から
「10月23日にボイスメール(ジョンフンさんのラジオ番組)の公開放送があるらしい」
との情報が(実際はイ・ドンゴンさんの番組の公開放送だったらしい)。
このとき、まだ私は「生命の航海」の地方公演の話は知りませんでした(←いつ発表だったの?)。
ソウルの「生命の航海」の話は知っていたのですが、こちらは行きたかったですけど、初めて知ったときにはすでにグアムの予約をしてしまっていたので、涙ながらに断念。
(↑このグアムはもちろんとても楽しかったですが・・・・)
お金の問題もありますが、会社員なんで、そう頻繁に休みが取れません。
で、夏の旅行のほとぼりがさめたころ(←と勝手に自分が思っているだけですが)ソウルに行って、おまけにラジオの公開放送にイ・ジュンギさんがくるかも!って話で姉と盛り上がり、10月23日にソウルにいられるように飛行機の予約を取りました。
まだ8月中旬だったと思います。あ、下旬かな。
そう、私は「生命の航海」の地方公演のために旅行を計画したわけではなく、東方神起とエバーランドである軍のイベントに行くために計画を立てていたのです。
イ・ジュンギさんは運が良ければエバーランドで会えるかも!と思っていたんです。
飛行機の予約とホテルの予約をとってしばらくしてから、「生命の航海」のソウル公演に行った友達が韓国語教室で一緒だったので、その友達に話を聞くと、
「生命の航海、地方公演があるよ!」
との情報が!
帰宅後、急いで調べるとあるではありませんか!
しかも10月23日にもある!
翌日会社へ行き、一緒に行く友人に
「春川でミュージカルがあるみたい」
と言うと、心やさしい友は
「いいよ!行こうよ!」
と。
ホントありがとう。
イ・ジュンギさんのイベントやJYJのライブやカン・ドンウォンさんの舞台あいさつつき試写会につきあってくれ、11月にはチャン・グンソクさんのライブまで、一緒に行ってくれる友達です。
そして一緒に楽しんでくれます。
友達は、東方神起といっても2人のほう、チャンミンのファンで、カン・ジファンさんのファンです。
微妙に好みが違うのですが、いつも楽しく時間が過ぎていきます。
友達が快諾してくれたことで、私はチケット獲得やらアクセスやら調べ始めました。
チケットは直接取ることも含め色々と考えたのですが、定価が66000ウォン(5000円ぐらい)のところ6700円で売ってくれるところがあり、現地でトラブルになったときに助けてもらえるかもしれないと、まあ6700円だったらいいかなと、結局業者に頼みました。
アクセスはガイドブックとかネットとかで調べ、なんとか行けそうと判断。
そして、春川と言えば、
アレしかないでしょ!
冬ソナ
ナミソムという島(冬ソナの並木道があるところ)にも行こうなんて計画も立て始めました。
となると
「ジュンスのお父さんのピザ屋は?」
「・・・・無理と思う」
「ユチョンのお母さんのアイスクリーム屋さんは?」
「・・・・無理と思う」
「ジェジュンのお母さんの食堂は?」
「・・・・無理と思う」
「ユノの・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
かくして
「韓国、東方神起の旅」
は夢と消えました。
またいつか!チャレンジしようね!
そうこうしているうちに日が過ぎていき、あとは出発を待つのみとなったのですが・・・・・、
旅行に行く3日前に私の体に異変が・・・・・。
夜中に足に電気が走ったような痛みを覚え、飛び起きました。
痛くて痛くて、布団の上でゴロゴロ。
しばらくして最初の激痛はおさまったのですが、痛くて結局朝方まで眠れませんでした。
翌日、運よく休みだったので、病院へ行くと、
「腰・・・・・、じゃないかな」
との診断?
MRIとか撮らないと分からないそうで・・・・・。
レントゲンで見ると、それほどひどくはなさそうだけど、腰の可能性も捨てきれないと、
微妙な診断を受け、
「歩くのは減らしてね」
との注意も受け、帰宅しました。
歩くの減らすって、
まさか週末に旅行だとは言えず、その日からは毎日温めて、
なんとか旅行の当日を迎えました。
「韓国旅行、1日目(入国の前まで)2010.10.22」に続きます。