神秘的なものがすきというと気持ち悪いとかよく言われるんですが、
人は誰でもそういうところがあるんじゃないでしょうか?
占いにしてもそう、いいこと言われると信じたいし、悪いことを
言われると否定しながらも気になってしまう。
それと同じ感覚です。
ただ一般的に神秘的なものが好きな人というのは【依存】する
ケースも多い、つまり何らかの悩みを抱えているときに何かに
すがりたい、助けて欲しいという思いが強くて見えないものに
頼るというケースですね。
これは関わり方を変えたほうがよいと思いますが、
そうであれば積極的に取り入れていくべきだとも思います。
