発達障害検査を受けてきました。


結果は...







ADHD








ですよね!!!!!


わたしもそんな気がしていました。

大納得です。



自閉症の傾向はあるけど診断はつけられないと。

(いわゆるグレーゾーンかな?)

(グレーはグレーで色々ありそうだけど)



「多動は3歳のになるこの年がピークかな。

徐々に落ち着いてくると思いますよ。」



「落ち着きさえすれば小学校も普通級でいけますよ」




この2点にとてもとても救われた気持ちになりました。 (あくまで現時点での予測だとしても)





別の小児科で自閉症と言われてからの1ヶ月間。


すごく悩んだし、将来を悲観してしまい辛かったけど。


何だか希望が見えてきました。





この1年はすごく大変だと思うよって言われたけど、全然がんばれる。



落ち着くといっても「今よりは」かもだし、落ち着かない可能性もあるし、力はどんどん強くなってくから本当に大変だと思うけど。



現時点で毎日叩かれて蹴られてめっちゃイタイし。

走りたい彼を止めるの大変だし。





療育や関わり方で落ち着いてくれるなら、大喜びでがんばります。



とにかく気持ちが少し軽くなりました。

ありがとうございます。