実家が秋田と大分の為にチビは小さい頃から飛行機を使います。

おかげでお子様連れでの空港の楽しみ方を学びました。

使う便がソラシドかANAばかりなので第2ターミナルばかりですが。

まず食事
子供連れに優しいフードコートみたいなスペースがあるのが魅力!
子供用椅子もあるし、新生児に優しいソファー椅子もあります。

食事もうどん、トルコ、ベトナム、寿司、中華など幅広い上に本格的

チビもすわりやすいテーブル付のお子様椅子は便利

しかもテーブル付だから本テーブルに手出しが出来ない(・∀・)ニヤリ


私が選んだのは担担フォー
普段なかなか近場しか外食出来ないから
都会にしかあまりないベトナム料理は嬉しい!
更に美味しい


その間チビはフランスパンをもしゃもしゃ
テーブル付だから、あまり下に落ちないから掃除もしやすい!

赤ちゃんいるときに食べやすいデザート
ブルーシールのアイスも飛行場の魅力!

空港のロビーにも子供が遊ぶスペースがありますが
いつもわんさか子供がいます。
赤ちゃんを飛行機前に遊ばせたいが、そんな人が多いと怖い人もいますよね

そこでおすすめは、手荷物検査が終わり中に入れば子供が遊べるスペース

52番、66番乗り場の近くにあります
ハイハイでも遊べます
タッチしても遊べるスペース

赤ちゃんはこれから窮屈な場所に行くので
広々した場所で遊ばせてからのが
飛行機の中で機嫌が良いきがします(*^^*)
また、中に入っても授乳室があるので安心です。


あと注意したいのは手荷物検査で必ずマグはひっかかるので
先に出しておきましょう


これから初めて、お子様連れで飛行場に来る人の参考になれば嬉しいです。(*^^*)