秋田に行ってきました!

私の実家が大分
旦那の実家が秋田
でなんとチビには東北と九州におじいちゃんおばあちゃんがいるのです(・∀・)

田舎があるのは良いもんだ!
しかしチビ
おじいちゃんおばあちゃん、
ひいばあちゃん二人にひいじいちゃん
おじちゃん、おばちゃん、従兄弟
って大量な人に会いすぎて

また保育園も行き始めたばかりだからか
疲れ果てて
初めての発熱ヽ(;▽;)ノ
38.7度
熱を出すと機嫌が悪いと言われますが
チビはもうぐったりして、抱っこから離れない

病院に行き座薬を入れてやっと熱が下がりましたが

鼻水が凄いから病院で鼻吸引したら
血がヽ(;▽;)ノ
赤ちゃんは熱が高いと鼻の粘膜が炎症して
鼻の奥に血というか膿がたまるみたいで
かわいそうに

薬が効いて37.7度に!
そしてニコニコ本当に安心しました
次の日羽田に着く頃には元気に
フードコートではフランスパンバクバク食べて一安心


秋田観光は出来なかったけどジジババにも会えたし
秋田は従兄弟の行きつけの小児科もあったし、皆子供の熱になれていて
一人のときじゃなくてよかった
新米ママには勉強になった秋田旅でした