まだ少しノミが生息していたネコたちを、ノミシャンするのにお店に連れて行きました。

4匹いっぺんは大変だったので、今回は2匹づつ。まずは子供たち、ピコとキコから。朝キャリーバッグを出したら、警戒してなかなか入ってくれないので手こずりました。慌てて携帯を忘れてしまい、お写真取れなかった。家に戻ってから撮影。

今回は冷えないように、お腹からしっかり乾かしましたよ。

翌週は大人たちも。暑くなって来たので、ミケオはヘアカット。お顔に1匹だけノミがいました。

ルビーには、ノミは発見されなかった。

全員に3回目のフリードロップも投与。これでノミゴンは終息することでしょう。

丸刈りになったミケオは、また子供たちによそ者よばわりされ、しばらくオコオコちゃんされてました。

ボク、ミケオですよー