毎年メモリアルデーは、歴代猫供養の日としていますお願い。何故か今年は、恒例のマーガレットまたは、白菊or雛菊の鉢植えがなかったので、切花にしました。アメリカの旗を付けてアメリカ

昨年はPicoKicoが我が家に来た日猫三毛猫11年前はMikeoが来た日でもあるAnniversaryなので、ネコ皆んなのお誕生日にもしていますバースデーケーキ。歴代猫の生まれ変わりかもしれませんね虹

ところで、最近のとある日、ベッドの上にお土産のように緩めのお粗相が💩ポツンと置いてありました。あらら誰がしたのでしょう?最近ルビーちゃんが孤立しているので、ケンカしてペットドアをブロックされたかで、お外に出られなかったのか?と思っていました。


数日後に、今度は床に💩が!誰だ?と思ったら、ピコちゃんの尻尾にゆるい💩が付いてて、それを引きずって歩くので、ダイニングの床中、💩まみれになってしまって、まいったガーン。お掃除大変ですよーガックリ 


そしてその翌日、かなり緩めのお粗相がうんちカーペットの端の数カ所にポツリポツリとびっくり


誰だ!?犯人を探すのにサーチセキュリティカメラを設置しようとしたのですが、長期間使ってなかったので、設定がうまくいかず、苦戦しているうちに、キコちゃんがお部屋の隅で、ゲリピーうんち始めました。あらら〜!お掃除をしていたらピコちゃんもゲリピーうんちあらら〜!犯人は子供たちだったのか!


始めチュールなど、おやつのあげすぎ?と思って、量を減らしたのですが、そうではなかったみたい。お風呂に入れ過ぎたか!?時間がなくて、2回目も半乾きだったし、3回目はおうちお風呂で、極めつけドライヤーなし。きっとお腹が冷えたのでしょう。可哀想なことをしたえーん💩お掃除してもしてもやられるから、叱ってしまって、ごめんね〜。間に合わなかったんだね。ママが悪かった。元気で食欲もあるから、病気ではないね。お部屋にトイレを置いたら、そこでしてくれるようになりました。

ノミゴンは一向に終息せず、おうちお風呂はただゲーリーの原因を作っただけの、何のメリットもない悲惨な結果となってしまいましたえーん

もう洗うのは諦めて、フリーコームで取ることにしました。が、あまりの多さに、これではイタチごっこではないかと、途方にくれました。しかし毎日続けてるうちに、だんだん少なくなってる気がして来ました。子供たちと触れ合うコミュニケーションだと思って、コツコツやってます。ブラッシングは好きなので、まんざら嫌でもなく、実際ゴロゴロのどを鳴らしたりします。1ヶ月待たないと次のFlea dropが出来ないので、それまで根気よく頑張りまーす。