うちの子全員、職場のサロンに連れて行き、ノミ取りシャンプーをしました。

Pico Kicoは、初お風呂です。

ニセアメリカンカール爆笑↓お耳掃除の後

ノミ取りシャンプーを付けたら10分ぐらい漬け置きます。結構ノミゴン居るので、もう少し長めに置きました。

ルビーちゃんは、車もお風呂も大嫌いな子。いつも行きのキャリアの中でおしっこを漏らしてしまいます。終始助けを求めて、鳴き続けていました。

ミケオくんは、幼少の頃、毎日脱走していたので、毎日お風呂でした。そのせいか、お風呂は慣れていて大人しい。

暴れるかもと思ったけど、案外大丈夫だった子供たち。

バンダナを着けてあげましょうドキドキ

ネコあるあるなんですが、来る時は平気だったのに、グルーミングが終わってキャリアに入れた瞬間にムカムカ激おこになる子がいますピコもそのタイプで、他の子を攻撃するので、別にしました。ルビーはおしっこ漏らしで、ケンカもしそうなので1人じゃないとダメ。キャリアは3つしかないので、来る時は軽い子供たちを一緒にしてましたが、帰りはミケオとキコを一緒にしました。重たい!キコもアタックされた勢いで、ちょっとおこおこちゃんになり、ミケオもつられてちょっと怒りかけましたがハッすぐに収まり、ミケミケ同士は大丈夫でした。

2日間楽しんだ脱走も今日で終わり。この日は、イベントのリハーサルと、ダンスのクラスですぐ出かけなければならず、時間がないので、とりあえずテンポラリーで、ケージの上だけ外し移動して、残っていたフェンスを継ぎ足して補強。大急ぎで出かけました。今度の休みには新しいフェンスを買って日曜大工しなくては!