大相撲中継8日目の解説に、舞の海さんと、ゲストに伊原六花ちゃんが出ていました。

りっかちゃんといえば、バブリーダンスで一躍脚光を浴びて、芸能界入りをしたことで有名ですね。今はNHKの連続ドラマ、ブギウギに出演してますね。

大阪場所なので、大阪出身で連ドラに出てるから呼ばれたんだろうと思ったら、それだけじゃなく、

相撲のドラマに出演してたんですね。もっくん主役の映画がありましたが、同じタイトルで、30年後の続編らしいです。

相撲に興味があるとは思えなかったけど、この役をもらってから、役作りのために、いろいろ研究したみたいです。さすがダンサー、足が上がるので、シコが綺麗に踏まれます。

私もイベントでバブリー踊ったので、なんか親しみを感じていましたが、相撲通ということなら、更にこれからも応援したいですね。

シコふんじゃったも、インターネットTVで見れるようなので、後で見てみまーす。