今年の誕生日までに更新だったDrivers License。DMVがコロナで閉鎖されていたので、すでに期限切れ。やっと6月中旬から開きました。San Pedroの方が空いてる情報を聞いたので、行ってみたら長蛇の列!
3週間前の図。
いやいや、Torranceの方が空いてるよ情報が入って、行ったら、本当に空いてたのですが、なんと2回も門前払いされてしまいました!

今回はパスポートもどき兼用のReal IDというのを作るのですが、それをオンラインでやれと言われ、1度目、帰されました。オンラインで途中まで出来るのですが、その先はやはりVisit DMVと出るだけで進まないのです。

日を改めて2度目、更新だけという事にしたら入れてくれると思ったら、今度はアポイントがある人だけと、帰されましたプンプン。アポイント取れないと言ってもTry againと言われて。再度やってみたけど、やはり途中から進まないのです。アポイントだけだったから空いていたのですねチュー

仕方なくSan Pedroの長蛇の列に並ぶことにしました。しかし行ったのが3:00pm頃で、1時間並んで、中に入れるのは10人までだから今日はもうお終いと、4:00に閉められてしまいました!3度目の門前払いですムキー

翌週、7月9日、4度目の挑戦!今度こそは絶対入り込んでやる勢いで臨みました。何時間並ぶかわからないので、トイレに行きたくならないように、飲まず食わず、のどが乾いても、水をちょろっと舐めるだけ。炎天下、パーカーのフードかぶって。列が動いて日陰に入るとSouth Bayは風が冷たいので、寒くならないように、ゆでだこになって頑張りましたよ!
友達がいきなり筆記試験を受けさせられたという話を聞いてたので、えー?私もあるかも〜!と思って、とりあえず並んでる間に勉強したんですが、集中出来ないぐすん。視力テストはあるのでコンタクトを付けて。前回までは裸眼でギリギリパスしたけど、今回はダメだろうと準備して行きました。コンサート用に買っておいたファッションコンタクト、慣れないから付けるのに苦労します。YouTubeでコンタクトの付け方を見て実践。今度は付けると近くが見えない笑い泣き。仕方なくダイソーで買った老眼鏡持参爆笑。まだかろうじて裸眼で近く見えるんですけどね〜。
ついに書類チェックまでこぎつけた!これでやっと入れそうです!
ヤッター!入れました〜!確かに中は空いてる。市販のオサレコンタクトだから、自分の目に合ってないようで、間違えたみたい。再検査で何とかギリギリセーフ。また出直しだったら、これまでの苦労が水の泡ですもの。あー良かった。
そして写真撮影。ゆでだこでひどい顔だったかもーデレデレ。でもとにかく中に入り込むことが先決!って感じになってたから、もうヤケクソのたこ焼き状態ですわメラメラ

そして別室へ…え…筆記試験か⁉︎…と思ってドキドキしたら、IDはメールで送ります、はい。と、テンポラリーペーパーにスタンプを押されて終了!! 実に3週間越し&2時間半並びましたよ。あー疲れた〜汗。でもやっとこれで、肩の荷が降りました。

帰ったら、嬉しいデリバリが続々と到着。前回の記事で書いたユニクロの品と、なかなかお店が開かないので、オンラインオーダーしたBath&bodyからの商品も届いてました。それからそれから、このちゅーる。
日本から3ヵ月前に送られた物。行方不明になっちゃったんだろねー、って諦めていたんですけど。今頃到着しました!

色々な事が解決して、良かった良かったの一日でした。
風船を諦めないルビー(笑)にゃー