うちのミケオが、ちょっと元気がないと思いきや、突然かんしゃくを起こしたように、ルビーちゃんにケンカを売るので、暑さのせいかと思って、ヘアカットすることにしました。

毛を刈っていたら、ノミが現れました!あら〜結構な数!痒くてイライラしてたのかしら?私も足を何箇所も喰われたので、仕事中かと思っていたけど、我が家だったのだ!ノミ取りシャンプーしなくては!お店に連れて来て良かった。

Before 興奮して鼻が四角くなってる😺
でも意外と借りてきたネコなんですよ。爪もおとなしく切らすし。うちだと大暴れなんだけどね。シャンプー後は慣れて来るのか、ドライヤーがイヤなのか、噛まれそうになりましたけどムキー
After お家でリラックス
ルビーちゃんは極短毛なので、ヘアカットなし。黒くてノミは見当たらないけど、絶対いるだろう。念のためノミシャン。
家に帰るとホッとするようですね。
ミケオの全貌。横向きニコ
ベッドにもノミが落ちてたら大変だから、シーツ全部お洗濯しましたよ。