殺陣のクラス・・・Samurai Stage Combat というクラスを受けて来ました。その前に、子供の体操のクラスを見学させていただいたんですけどね、ずいぶん強引な教え方で、ムリムリやらせてるので、へ~・・・ってなものでした(笑)。体操Gymnasticというより、アクションの演技から来てるので、ちょっとちがうんですね、きっと。私は中高生の頃、バリバリのスポ根時代ですよ~手(チョキ)。体操部所属で大会にも出場した選手でしたが、フィニッシュ(着地)が命じゃないですかぴかぴか(新しい)、きれいに決まらなければ減点ですダッシュ(走り出す様)。アクションではフォームはあまり重要ではないみたいexclamation & question。出来ればいいのかな?演技だし、やられるほうは落ちればいいんですものねカチンコ。平均台は落ちちゃダメ~exclamation

体操は懐かしいし自分もやってみたくなりました。友人も行きたいというので一緒にトライアル受けました。マット運動から挑戦。あらら・・・いきなり前転で頭クラクラですよ目どうなるかと思いましたよ。昔はめまいなんて感覚知らず、鉄棒だってグルグル回ってたのにねー(長音記号2)。まぁー百年ぶりだというのに、ムリムリやらされた、たけし軍団かってexclamation & question。側転くらいはなんとか出来たけど、だいたいブリッジで起き上がれないので、前方回転、後方もムリでしたね。ロンダートも出来なくなってました泣き顔。あんなちょっとのひねりも出来ないのかよってげっそりショック衝撃。いかにジャンプと蹴りの力が無くなっているかってことに気づきましたねたらーっ(汗)。大昔は高飛び幅跳びも得意だったのになぁ~。足腰相当弱くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)。LAにいたら車の生活なので、久々日本に里帰りするとき地下鉄電車に乗るから、駅の階段上がり下がりでしょ、歩いただけで筋肉痛になりますもの走る人。ダメだこりゃ、ですよね。ダンスはやっててもフリツケくらいじゃ、全然運動になってませんでしたね。犬は持ち上げられるので、多少腕には筋肉付いてますが、仕事のばか力だけですね犬。腹筋となわとびでもやって鍛える必要ありかもパンチ

後半は木刀を使ってのアクション練習。これは私、まったくの初心者で、なにをやってるのかさっぱりわかりまセブンでした雷。カレーハウスでディナーをしっかり食べたあとだったので、失敗でしたねレストラン。帰ったら夜中におなかがグルグルと痛くなっちゃいましたよ~~~ふらふら。クラスの前には食べないほうがいいですねハンバーガー。補助なしワンバクくらい出来るまでがばろうかなぁー(長音記号1)。果たして100年前に戻れるだろうか???


カメラ 殺陣クラスの模様ウマ
A美のブログ


カメラ 元仮面ライダーのMichi先生とツーショット手(チョキ)


A美のブログ

クラスのH/Pはコチラ:http://www.samuraistagecombat.com/index.html
日本語:http://www.samuraistagecombat.com/japanese.html

カメラ @カレーハウス。Amyさんのお誕生日だったのですバースデー

おめでとうプレゼント


A美のブログ