ポリカ張り替え | 伊東市 ホーエー塗装・青木智史のブログ Paint It White

伊東市 ホーエー塗装・青木智史のブログ Paint It White

伊東市のペンキ屋(有)ホーエー塗装のブログ
塗装や音楽やバイクなど好きなことを書いていきます

台風24号の影響で軒天井が飛んでしまったとか割れてしまったので張り替え後の塗装の仕事が何件かありました。
台風の被害はそれだけではなかったのです。
実は弊社の車庫のポリカーボネイト、通称ポリカの屋根が割れてしまいました。
忙しくてずっとそのままになっていましたが、次の現場にかかるまでに少し時間が出来たので自分で張り替えてみました。
割れてしまった2枚だけ張り替えればいいかな?と思っていたのですが、張ってから20年くらい?経っていてかなり劣化していたので全部張り替えることにしました。



ついでに鉄骨も錆びていたのでケレンして錆止め、上塗り(ペンキ屋なので余っている在庫で塗装)
白だったのを緑にしちゃいました。





10尺のポリカ11枚張るのに釘も300本以上使いました。




素人にしてはまぁまぁ上手く張れたと思います。
注)ホーエー塗装では仕事としてポリカの張り替えは行っていません。