お風呂&ベランダ手すりの塗装 | 伊東市 ホーエー塗装・青木智史のブログ Paint It White

伊東市 ホーエー塗装・青木智史のブログ Paint It White

伊東市のペンキ屋(有)ホーエー塗装のブログ
塗装や音楽やバイクなど好きなことを書いていきます

昨日に続いて本日も昨日とは別の現場のお風呂の塗装でした。
今日の現場もカビが天井と壁に生えていました。



カビ除去剤を塗り、微弾性フィラー、シリコン塗料2回塗りで仕上げました。



暗くてカビだらけのお風呂に入るのはやっぱり嫌ですよね。
塗ったことでキレイになりとても明るくなりました。
これなら気持ちよく入ることが出来ます!


ベランダの鉄製の手すりもかなり錆びていました。



グラインダーでサビを落としサビ止めを塗ってシリコン塗料2回塗りで仕上げました。



鉄は手入れしないでほおっておくとどうしてもサビてきます。
見た目が悪くなるだけでなく穴が開いたり鉄が腐食していきます。
腐食して弱くなってしまった手すりにつかまったら手すりが壊れて自分が落ちてしまうなんてこともあり得ます。
鉄部はなるべく小まめに手入れしてあげて長く持たせてあげましょう!

有限会社ホーエー塗装のホームページはコチラ