ACE TONE | 伊東市 ホーエー塗装・青木智史のブログ Paint It White

伊東市 ホーエー塗装・青木智史のブログ Paint It White

伊東市のペンキ屋(有)ホーエー塗装のブログ
塗装や音楽やバイクなど好きなことを書いていきます

実家の片付けをしていた父が、どこからかアンプが出てきたと言うので僕にくれるとのことでした。
大きなサイズだし、もう40年も前のものらしいので、使えるのかはわからないがちょうどアンプが欲しいなぁと思っていたところだったので、もらうことにした。

見てみると ACE  TONEと書いてあった。
僕はギターにもアンプにも疎いのではじめて聞いたが、見た目はカッコいいなと思った。



早速家へ持ち帰りギターと繋いでみたが音が出なかった。
良く見てみると、電源のスイッチが壊れていたので、ちょっとバラせば直せるかな?と思い、ドライバーでクルクルと開けてみたが、僕は機械にも疎かった。



スイッチが悪いことはわかるが、直せないし、原因はそれだけじゃないかもしれない。



誰か



ACE TONEについてちょっと調べてみたら、結構有名な日本のブランドらしい。
エース電子工業という会社の製品で、エース電子工業はあの『Roland』の前身らしいです。