《鰻》
※お椀の蓋の内側が豪華でビックリ‼️


有名鰻屋へ行った。

よく、脂っぽいものを食べると胃がもたれると言う。
そんな時には、太田胃散がいいと聞く。

頭が痛いとバァッファリン
腹痛には正露丸
便秘にコーラック
滋養強壮にマムシドリンク

世の中には色んなお薬グッズが溢れてる。

胃がもたれる。ってどう言う事なんだろう?
胃はどこにもたれるのだろうか?
肝臓の辺りにもたれるのだろうか?
それとも背骨の辺り?

最近まで、氷を食べて頭が痛くなるってのが分からなかったけど、今年に入って分かるようになった。

胃がもたれるのは分からない。

我が母は、
カレーの日だからカレーを食べたいと言い、

スマホを9月に買ったら一万円浮くから鰻を食べに行こうと言い、

人間食べられる内は元気なのだとしみじみ思う。



快便自慢もすごい。
スマホ質問もすごい。

同じ事何回も聞いてきても、覚えられないから、メモする様にと言っても、言うこと聞かない。
そして自分は暇だから、娘夫婦の生活に滅茶苦茶干渉してくる。

こうして、少しずつイライラが溜まって行くんだね。

そしてこれが、生きていると言う事なのだね。

母が、スマホ持って来ると、ビクッとする様になった。

江戸川区にも台風が来るのだろうか?
ホントに23区なのだろうか?