白髪染めを辞める事にした。

思えば、毛染めを始めてほぼ40年。自分の髪の毛が今どんな色してるのか全く分からない。知らない。

白髪が出る様になってから、オシャレ染めからヘアマニキュアに変えた。その内追いつかなくなって、白髪染めに変えた。そこから30年は白髪染めのお世話になっている。途中、白髪染めを辞め、アッシュなどのオシャレ染めのお世話にもなった。より白髪頭が目立たない様にと工夫した。

最近では、月に2回は染めなくてはならなくなった。
染めてもすぐに白髪は出て来る。イタチごっこ。
それを、昨日突然辞めようと思ったのだ。

面倒になった

これ以上染めを繰り返したら間違いなく禿げる。
白髪染め辞めた芸能人←後押しありがとう。】

私の場合人前に出る事が多いので、ビックリさせてはいけないと思い、関わる人たちには宣言する事にした。

そうなると、白髪染め苦労あるある話が出て来る出て来る。

それでも私たちが白髪染めをするのは
若く見られたい!
一択である。

頭なんて、顔の上に付いているのだからとっても目立つ。そこが、マダラだったらさぞ人の視線が行くだろう。そして様々な疑惑を発生させる筈だ。

それでも私は白髪染めを引退する事にした。

悪い事が起きる事は想像出来る。おばあさんどころかおじいさんの様になっちゃうかも知れない。

でももしかしたら、毛染めをしない私の髪の毛は、ツヤツヤキラキラになるかも知れぬ。
禿げの進行を妨げるかも知れぬ。
パーマをかけると言う懐かしい事も出来るかも知れぬ。

もう、あの面倒な毛染めから解放されると思うと、逆に早く白髪生えて来い。と思うのである。

こんな事言う人がいた。

もし、学生時代憧れていた人にバッタリ会った時に、老けて見られるのは絶対嫌だ!

なるほど!

分からないでもないが、そのご意見は私にとって意外とどうでも良い意見に思えた。
それより、今現在一緒にいる人のご意見の方が余程大切だ。
今現在一緒にいる人は、毎回毛染めをさせられるのが嫌だったのかも知れないが、毛染め引退について大賛成だった。

全ての毛染め部分が無くなる日のことがとても楽しみだ。


毛染め引退をここに宣言する!