GWも終了した5月の中頃、末っ子がカナダへ行きました。

 

  一緒に買い物に行ったり、ご飯を食べたり、

 

  母達のランチや公園のお散歩も、何度も付き合ってくれました。

 

  この約2か月間、末っ子のいる生活を満喫した私たち。


  

 

  主人が羽田まで送っていきましたが、家を出るときには

 

  『体を壊さないようにね』

  『困ったことがあったら、連絡するんだよ』

  『ばーちゃんが生きているうちに、また来てね』と、

 

  義母も実母も涙、涙で。。。

 

  末っ子は『お正月には帰ってくるから。それまで元気でいてね』と。

 

  これからの新生活、大変なこともあると思いますが

 

  自分で決めたことなので、頑張ってほしいと思います。

 

  いなくなった後、以前の生活に戻っただけなのですが

 

  やはり、淋しいですね。

 

  落ち着いたら、カナダに遊びに行きたいなあと思っていますが

 

  いける日は来るのでしょうかはてなマーク