主人は、兄姉の3兄弟の末っ子。

 

 行き来はあったのですが、義兄夫婦と義母の介護で気持ちが合わず

 

 しばらく会っていません。

 

 

 義姉は車で10分くらいのところに住んでいて、週1~2回義母に会いに顔を出します。

 

 義姉は私より一回り上、義姉の旦那さん(義兄)は、その二つ上。

 

 私とは年が離れているということもあり、二人ともとても可愛がってくれています。

 

 特に義兄は、学生時代に御両親を亡くし 

 

 10歳上のお兄さんと7歳上のお姉さんが学校を出してくれたという苦労人で

 

 義姉と結婚した時に、『親ができた』と喜んだとのこと。

 

 私たちが結婚した時も 『哲お兄さん』と呼んだら

 

 『俺、末っ子だから"おにいさん”って呼ばれるのすごくうれしい!!

 

  可愛い?妹ができた!!』と、喜んでくれました。

 

 10年くらい前に病気を患って、目が不自由になりましたが

 

 朗らかな性格はそのままで。。。

 

 義姉と一緒に、時々義母に会いに来てくれて

 

 話し上手な義兄は、いつも周囲を明るく和やかにしてくれます。

 

 週末、二人で遊びに来てくれました。

 

 『哲お兄さん』と、呼ぶとすごくうれしそうな笑顔になるよな~~ と、主人。

 

 私の兄弟も女の子だけでしたので『お兄さん』ができたのはうれしいのです。

 

 体に気を付けて、この先も楽しくおしゃべりの時間が持てるといいなと思っています

 

 『ねっ。哲お兄さん』