みなさんこんにちは!
広報担当の柏崎唯人です!

もう12月ですね、最近日にちの流れが早い、、
そしてさむい、、、

さて、今回も、「頑張ってる高校生」を紹介したいと思います!!!

今回は、ハンドボールをやっている、
藤田龍雅さん!!
{A71E45D2-550C-4D12-9B65-75D0C0A35A57}



全国中学校ハンドボール大会2位
U16日本代表→U19日本代表
なんと、日本代表です、、、



Q1 ハンドを始めたきっかけは?

A1 ハンドボールはサッカーの手バージョンだと聞き興味を持って体験してみたら楽しかったので始めた。


Q2 やりがいを感じるのはどんな時?

A2  チームメイトと苦しい練習を乗り越えた時
や、試合で勝利した時の喜びを分かちあった   時。


Q3挫折やスランプは経験しましたか?

A3  シュートが入らなかった時や相手に体格で押しつぶされた時。


Q4 練習量はどれくらいですか?

A4  1日平均5.6時間


Q5 憧れの選手は?

A5  宮崎大輔選手


Q6将来の夢はなんですか?

A6  ハンドボールが盛んなヨーロッパで
プレーすることと、東京オリンピックに
出場したい。



なんとテレビでも!紹介されています!
2020年、藤田さんの活躍が楽しみです☆