明日は講師 | ミーナッツ☆ピーナッツ

ミーナッツ☆ピーナッツ

★ミーナッツのつぶやき日記★

明日は「皮膚疾患」についての勉強会がありますドクロ


最近のわんこたちは本当に皮膚疾患が多くて悩んでいる飼い主さんたち多数ですうう



2か月満たないうちに母親から離された子犬はまだ消化器官が未発達の状態で

ドライフードを食べ、うまく消化できない為にアレルゲンとなってしまうのです。。。



ぷぅナッツもそのひとり。




犬について何も知らない私に連れてかえられ、あの頃2か月にもなってなかったよね。


身体こそ丈夫なものの、皮膚はいつもかゆそう・・・ばいちゃん


その分どの子よりも幸せや~と感じてもらえるよう、みぃなっつはぷぅなっつに

つくしまくりますキスマーク




あぢぃねぇ・・・・