監督: ウィル・グラック
2010年公開
所要時間:1時間32分

 

本作は、エマ・ストーンが主演の青春コメディ映画です。
『ラ・ラ・ランド』より前に出ていたものですね。
こんな時代もあったのかとしみじみします(笑)
エマ・ストーン演じるオリーブは多感な時期の女子高生。
普段は地味な女子でしたが、
ひょんなことから大学生と身体の関係をもったと嘘をついてしまいます。
 

それが一つのステータスとなるのかは謎ですが、
そのことが噂となって広がってしまいます。
オリーブは初めは戸惑いましたが、
身から出た錆なのでもうそういう女子を演じることに。
すると、モテない男子たちから嘘でいいから
身体の関係をもったことにしてほしいという依頼が。
なんじゃそりゃと思いますが、思春期の子たちには色々あるのです。
全体的にユーモアを交えた作りなのでさっぱり面白く観られるのがすごい。