監督: ニック・カサヴェテス
2014年公開
原作映画:ヒュー・ウィルソン監督『ファースト・ワイフ・クラブ』(1997年)
所要時間:1時間49分

 

本作は、もともと1997年に公開されたコメディ映画をもとに、
キャメロン・ディアス主演で制作されました。
タイトルの邦訳はどうなのかなと思いますが(笑)、
まあタイトルそのままの内容です。
キャメロン・ディアス演じるカーリーは、
ニューヨークでバリバリに働く弁護士。
仕事はうまくいっていましたが色恋沙汰には無縁でした。

ある日、そんな彼女の前に理想の男性のマークが現れます。
二人は順調に交際を始めるのですが、
次第にわかったのはマークにはすでに妻と、
さらには別に愛人までいたということ。
カーリーはショックを受けるのもつかの間、
すぐさま彼への復讐を企てるのでした。
ガチ弁護士による爽快復讐劇は、
何も考えずにスカッとしたい方へおすすめです。