監督: アルフォンソ・キュアロン
2013年公開
所要時間:1時間31分

 

本作は、宇宙飛行士を主人公とした宇宙SFスリラー映画です。
宇宙飛行士の任務中に絶対に起きてほしくないことの一つが起きますし、
絶対この仕事は自分にはできないと確信しました(笑)
今回初任務にあたることになった女性エンジニアのライアンが主人公です。
ライアンはたった一人で任務をこなさなければならないというわけではなく、
ベテランの宇宙飛行士も一緒なのでまだ安心だったのですが、
なんと二人がシャトルの外で修理作業をしているところにとんでもない出来事が。
 

ロシアが自国の人工衛星を爆破したことで、
その破片がライアンたちのもとへ飛来してきたのです。
なんで爆破するんやと本当にやめてほしい気持ちで見ていましたが、
降ってきた破片がギリギリライアンたちに当たらなかったり、
でもどうしてもシャトルにぶつかったりして、
宇宙を舞台にした恐ろしいスリラー映画になっていきます。
宇宙でいっちばん起きてほしくない!!(笑)