監督: チャド・スタエルスキ
2019年公開
所要時間:2時間11分

 

本作は、作品全4作のうちの第3弾目となるもので、
伝説の殺し屋のジョン・ウィックが命を狙われるというストーリー。
第1弾目で彼の愛犬が殺されたことが物議を醸し、
その後第2弾目では犬は無事に殺されずに済む脚本となったのも有名です。
そして、安心してほしいのが本作でも犬は死にません。でも人はたくさん死にます(;^ω^)
 

今回、ジョン・ウィックはいつも通り追われる身になるのですが、かなり危ない状況に。
そして、昔「血の誓印」を交わしたある女性のもとへ助けを求めに行くのでした。
メインで女性キャラが活躍するのもかっこよくて見どころですし、
恒例のキアヌ・リーヴス演じるジョン・ウィックの戦いっぷりも堪能できちゃいます。