監督: ピーター・ウィアー
1998年公開
所要時間:1時間43分

 

本作は、ジム・キャリーが主演のコメディ映画です。
セールスマンのトゥルーマンは妻や友人たちと平和で楽しい日々を送っていました。
どこにでもあるごく普通の人生です。
朝起きて出社して働き、家族との時間を過ごします。
しかし、そんな平和なある日、トゥルーマンはとある違和感に気づきます。
 

 

タイトルにあるように、トゥルーマンの人生はテレビ番組のために作られた虚構のものだったのです。
視聴者が見るために用意された人生だったことに気づいて終わるのですが、
ブラック・ユーモア的でもあって怖いですよね(笑)
空だと思っていたものがスタジオの壁だったことがわかるシーンが印象的です。
かなりインパクトのある映画です。