監督: チャド・スタエルスキ
2023年公開
所要時間:2時間49分

 

本作では、キアヌ・リーブス演じる、裏社会で伝説の男として知られるジョンウィックが
前作3作に引き続き追われる身となり巻き込まれていきます。
しかも、今回は日本の大阪が舞台の一つとして選ばれ、
日本に住む身としてとてもうれしくテンションが上がりました。
ジョンウィックが日本に逃亡するんですね。
大阪・コンチネンタルホテルの内装おしゃれすぎで、
これぞ世界が考えるネオ・ジャパンなのだなと。
 

そこの支配人であるシマヅ・コウジはジョンの旧友という設定なのもうれしい。
このコウジの娘であるアキラは、ロンドンで音楽活動をするリナ・サワヤマが演じていて、
刀などを使ったアクションも本格的でとてもかっこいいです。
そして、今回で第4作目となるジョンウィック、なんと今回は最終回です。
4までやったら5まで出るかと思っていたので衝撃のラストでした。
ちなみに本作では犬は死にませんのでご安心ください。