監督: ジョージ・ロイ・ヒル
1970年公開
所要時間:1時間50分

 

本作は、1970年に公開されたけっこう古めの映画です。
実在した2人の銀行強盗をモチーフとした西部劇作品ですが、
昔の西部劇のイメージの2人は、
近代化する世界に少々置いていかれそうな雰囲気。
西部開拓もまぁまぁ終わってしまった時代なんですね。
 

では、西部開拓を目的としていた強盗たちはどうしたらいいのか。
本作の主人公である、ブッチとサンダンスはそんななか、
新しい夢を求めて南米ボリビアへ旅立つのでした。
時代の移り変わりによって変化することは多くありますが、
西部劇のなかでも描かれたのが興味深かったです。
当時のアメリカの様子も分かって面白いです。