監督: ジェームズ・キャメロン
2022年公開
所要時間:3時間12分

 

本作は、13年前に公開された『アバター』の続編となります。
すべて3DCGで制作されているアバターシリーズ、
今回もすごい迫力でした。
私は映画館で4DXで観たのですが、アバターを体感するのに一番向いていると思います。
ちょっと草の香りまでも演出していたと思うほど、
全てがリアルで本当にアバターの世界に身を投じているようでした。
 

前作で主人公のジェイクは家族を作り、めでたしめでたしというところで終わっていました。
今回はその家族と新しい地への移動と、
新しい仲間たちとの絆と争いを描いています。
前回に引き続き、空を飛んだり海を渡ったりするシーンの爽快感すごいです。
世界観の美しさも健在でかなり癒し効果も!
一方で、戦闘シーンは大迫力で手に汗握りました。