監督: 満仲勧
2022年公開
所要時間:1時間51分

 

青山剛昌原作の名探偵コナンの劇場版としてはなんと今回で25作目。
幼いころからみてきましたがそんなに月日が流れたのかと思うと感慨深い…。
今回はハロウィンの渋谷が舞台で、
ある人物の思惑と意志によって様々な事件が起きていきます。
 

予告でも描かれましたが、高木刑事と佐藤刑事の結婚式のシーンもありますし、
安室さんの過去がたくさん描かれていきますので、
それぞれのファンにとってかなり見ごたえのある作品かと思われます。
もちろんコナンくんや少年探偵団の活躍っぷりも。
あと、やっぱり阿笠博士すごいわ(笑)
全体として事件を解決していくのですが、
コナンファンとして萌え要素多すぎて最高でした。